電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きていることは辛い、悲しい。時には人生を嘆いて良い。
希望を。

A 回答 (55件中41~50件)

知りたい願望は知識欲という狭い了見のことでない。


願望を満たしたとき得られる満足感が期待できるのとそれが市のまで続けられるという点でそれが希望となる。希望にかわるのではない。
因みにトラディショナルくんが希望を持っていないのはそれはトラディショナル君がマイナス思考をしているからに他ならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍や人の考えは仮説や推論や想像だよ。それらを膨大に知っても何も知らないに終わるだけだよ。単純な奴だな。
希望は持っているよ。努力が長続きしないことに腐心しているんだよ。俺には俺の十字架がある。誰でもそうだ。

お礼日時:2022/06/25 11:51



具体的に質問者さんは何がつらいのでしょう。
私は動画に出てくる彼女さんの幸せを祈る者です。
彼女さんはどうしているかなあと時に感慨に沈みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を視聴しました。愛しているのならば結婚すればいい。不倫なのか。いい年をして不倫か。お前が示す動画はつまらない。動画に出てくる人を心配するのか。お前は想像が好きなんだな。お前の程度がわかる。

お礼日時:2022/06/25 11:31

人は誰ではドンな形であれ知りたい願望がありそれが希望につながるんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて知識は希望になると述べるけれど、知識欲は欲に始まり欲で終わる。希望へと変化することは滅多にない。希望に変わると思うのは、まだ頭が単純だからだ。

お礼日時:2022/06/25 11:23

天気のように、人の心も変わる。


___
生きていることは辛い、悲しい。??
それとも、生きていることは楽しい??
___

人は、自分勝手に、誰かと、何かと比べる。
そして、何かに気付く。

問題は、何に、気付くか?
生きている事が、辛い事に気付けば、その瞬間から、辛くなる。
生きている事が、楽しい事に気付けば、その瞬間から、楽しくなる。
_

私は、近頃、肺が痛い時が多くなった。
多分、肺癌で有ろうと思われる。

肺が痛く無い時は、それだけで、最高に幸せを感じる。
____________________

ただ、肺が痛い時でも、辛く思わない。
発想を転換する。

ああ~~
もうじき、死ねる。
人間と呼び合っている、
此の世と呼ぶ、地獄世界の鬼としての役目から、解放される。
もうじき、天界に帰れる。
__

出来る事なら、これ以上、肺が痛くなる前に、脳梗塞で??
ふっと、意識が無くなり、天界に帰りたい。

そのように、思う、今日この頃で有る。
__________________

私より、何等かの原因で、
もっと、もっと、
痛い、痛い、苦しい、苦しい、死なせて下さい。
等と、
天に、お願い、している人物達も、大勢居る事だろう。
________________________

そのような人物達に、比べると、
私の肺の痛い程度は、まだまだ、幸せで有る。
___________________

比べる相手を、自分勝手に、間違えない事だ。

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。
____________________________


気付くか?
気付かないか?
ただ、それだけの事だ。
_____________
私の、この言葉が、
貴殿と、この文章を読んで知った、人物達に、
少しでも、役立ってくれれば、嬉しい限りで有る。


BY 逆転地蔵

    • good
    • 1


これもつらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画を視聴しました。歌詞では好きな男性と結ばれずにほかの嫁ぐとなっています。それでは幸せではないでしょう。昔は家と家が結婚を決めることが主でしたから、現在の男女には想像が難しいでしょう。

どうも、お前の提示する動画はつまらない。

お礼日時:2022/06/25 11:08

希望それは知ること。

それは死の間際までし続けられ事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の希望を述べているのか。文章不明。

お礼日時:2022/06/25 11:01

幸せになってください☆彡




 世界平和革命が すでに始まっています

できたらお手伝いしてくれたら嬉しいです


 Traditionさん。


それでは またいずれお会いしましょう!

  希望ある世界へ⭐︎♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せにこだわらない。
希望は自らが培うもの。
励ましをありがとう。

お礼日時:2022/06/24 15:43


希望ですね。これをどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画を視聴しました。とても暗い。好みに合わない。

お礼日時:2022/06/24 12:41

先生は自分の人生をどうしようというのですか?



基地外とは付き合わずにネット仙人のような人生を?

基地外が多いと僕の友達も嘆いていましたよ。

先生は自分の人生を何にかけるのですか?

今まで何か自分の信条という様なものに行き着きましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢く、強く生きよ、と神が俺をほかの人たちをこの三次元空間に放り込んだのさ。信条は持っている。述べるつもりはない。

お礼日時:2022/06/24 12:38

ムーミンに出てくる 無駄じゃ無駄じゃの じゃこうねずみさんだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏陀さんもあくせく生きるのは無駄だと説いている。あくせく生きるのは無駄だと分かるけれど、懸命に生きるのは無駄だとは思わない。

お礼日時:2022/06/23 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す