アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
電子レンジにじゃがいもを置いていたら、固くなって、形が小さくなりました。理由を教えてください。ポテトサラダを作るつもりが

「教えてください 電子レンジにじゃがいもを」の質問画像

A 回答 (4件)

キッチンペーパーに包み浅い耐熱皿に置き、水に浸して加熱、時間半分でひっくり返すと上手くいくかもしれません。

私はサツマイモをそうして調理します。
    • good
    • 0

加熱し過ぎです。

    • good
    • 0

加熱し過ぎで水分が蒸発したからでは?


水で洗った後、水分がついたままラップし、20秒程度づつこまめに確認しながら温めるのが良いと思います。
    • good
    • 1

加熱時間間違いなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!