アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の持論と言われたらそれまでですけど、
今のジャップランドにおいては、これ以上子供は産まれてくるべきではないと思います
何故なら、社会が、気候が、全て腐り切ってるからです
具体的にどこが、となると数えきれないほどです
こんな腐った社会に産まれてくるのは、折角産まれてくる子供が不憫で可哀相でしかないです
100人の子供が産まれたとしても100人全員が幸せになれるわけではないですよね
親ガチャという表現があるように、上級国民の下に産まれたら人生イージーモードですが、毒親や貧乏な親の下に産まれてしまったら地獄でしょう
ブスやブサイクに産まれてしまっても人生ハードモードですし、
年を取ればとる程に現実に直面し、常に競争に晒されるわけです
ならそんなガチャに巻き込むくらいなら産まれてこない幸せもあるはずです
少子高齢化と云いますが、こんな無価値な世の中で生きることは苦行以外の何物でもないと思います
勿論、人間でなくても競争という概念はありますが、であれば産まれてこない方がいいでしょう
生の押し付けは止めた方がいいと思います

A 回答 (5件)

誤 叙情


訂 事情
    • good
    • 0

これから産まれてくる子供達の未来は大変です。


格差の大きすぎる社会、格差解消は、1世代、2世代、3世代、4世代ではとても解消できません。
どのような経済叙情な家の、どのような親のもとに生まれるかで、生涯大半の環境の格差は決まってきます。
政治はこれにテコ入れせず放置しています。
腐り切っています。
年金制度の破綻も来ると思います。
少子化加速で、支える側の人数である分母がどんどん減っているからで、1/1を切るときがやってきます。
1人労働者が3人分働けますか。
労働者が潰れます。

産まれてくる子供は可哀相です。

親ガチャ格差の問題は大きいです。
格差上級国民の下に産まれたら人生イージーモードですが、毒親や格差貧乏な親の下に産まれてしまったら人生大半地獄です。
それを野放しにしている政府は国民に対して差別を行っていることに等しいです。
差別され苦労ばかりを強いられるこの世の中で生きることは苦行以外の何物でもないですね。
格差社会へは産まれてこない方が良いでしょう。
生の押し付けは止めた方がいいと思います。
昔、財閥解体があったように、格差解体と解消と平等化を進めるべきでしょう。
それをしなければ、解決のスタートにも立てないでしょう。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「社会がまず先に反省すべきではないですか?」

強くそう思いますが、過ちを認めたり、反省したり、謝罪したり出来てれば、既に色々な問題、解決してるんじゃないですか???

仕方ない・そういうものなんだから、って言い逃れして誰かの所為にして隠蔽する社会だから、どんなに正義・正論翳しても、なぁ~んにも変わりませんよ。。。

さっきも回答したけど、

どんなに正しくてもアンチはいるし、どんなに間違ってても賛同者はいるから。。。

気の合う人とだけ付き合い、気の合わない人達とは付き合わない・押し付けない・争わない。。。

しか、ないんです。。。
    • good
    • 0

口に出さないだけで、アナタと同じように感じ、子供を産みたくない・子供作りたくないっていう人が多いから、問題視されてる。

。。

犯罪や弱者や女性を守ろうと、規制等を強化した結果、出会いや結婚や出産率が極端に減った。。。

確かに、生の押し付けというか、個人のというか、考え方を他人に押し付けは止めたほうがいい。。。

どんなに正しくてもアンチはいるし、どんなに間違ってても賛同者はいるから。。。

気の合う人とだけ付き合い、気の合わない人達とは付き合わない・押し付けない・争わない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸になる子供が減るわけですから、産みたくない・子供を作りたくないって素晴らしい考え方だと思います
実際、子供を産んだところで、例えば旦那が育休を取ることに対して肯定的でない無能な職場や、
そもそも育休を取ること自体が難しい低能企業が存在するわけです
余程恵まれた企業でない限り、折角産まれてきてくれた子供が逆に親の負担になりかねないって腐った世の中であるなら子供が可哀想です
問題視? そういう腐った状態であることを社会がまず先に反省すべきではないですか?

お礼日時:2022/06/25 01:21

それは質問者さんがそういう境遇という理解の元に、持論&自論を展開しているからでしょう。


何で中国やインドと言ったBRICsが、伸してきているか知ってますか?
知りませんよね?
人口が多いからです。取りも直さず子供の出生率が多い(多かった)からです。
そうなるとどうなるか?
国内人口だけで、相当の経済的需要が生まれて国力の増進に繋がっていきます。
だから中国は世界第2位のGDPを誇るようになったんです。
中国、インドともに約14億人の国民がいますが、例えばひとり1万円の買い物をしても、14兆円もの効果があるんです。
でも日本はそうなっていない・・・
そこが問題なんですよ。
もっとマクロ的な視点で考えないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国力が増進して、幸せになれる子供が増えるなら人口が増えることに賛成できますが、
中国やインドってジャップランド以上に貧富の差がありますよね
世界屈指のGDPであることに何の価値があるんですか?
国力が伸びるからなんですか?
アベノミクスでジャップランドの経済は伸びましたけどだからと言って国民全体が豊かになりましたか? 上澄み中の上澄みの企業だけが潤っただけじゃないですか?
一人1万円の買い物って言いますけど質素倹約を美徳とする民族であることと矛盾しませんか?

お礼日時:2022/06/25 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!