アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XperiaXZ1ってなぜバッテリー容量が少ないのでしょうか??
2700mAhしかありません。XperiaZ4(2930mAh)よりも少ないです。バッテリーの面ではZ4の方が優れているのでしょうか?
もしかしてXZ1よりZ4の方がバッテリー持ち良いのでしょうか?
どっちがいいですか?

A 回答 (3件)

ボディのデザインと重量の兼ね合いの結果ではないでしょうか。

バッテリーの容量と「持ち」は必ずしも比例しないので比較は出来ません。
Z4は7年前のandroid5.0モデルなので、(XZ1もあまり新しいとはいいがたいですが)今は事実上使えないと思います。
どっちがいい、と聞かれたら「どっちも古いが、やや新しいXZ1の方が使えそう」としかいえません。
    • 0

エクスペリアの中ではZ4が一番評価悪いよ。

熱持ちが激しいらしいので。
Z4は唯一の欠陥スマホと言われている。
古い機種買うなら、XZ2辺りの方がまだマシ
    • 0

搭載CPUが違いすぎるくらい違う。

XperiaXZ1のCPU、Qualcomm「Snapdragon 835」に対して、XperiaZ4のCPUは二世代前の「Snapdragon 810」。

Snapdragon 810は異常発熱(=無駄な電力消費)等で”失敗作”として名高いCPU。
Snapdragon 835は前世代のSnapdragon 820と比べても、処理能力だけでなく、省電力性能も数段向上したCPU。

「数字が大きい方がエラい」という価値観の持ち主も少なくないけど・・・十分な動作時間が確保できる範囲なら、容量を減らして小型・軽量+コストダウンというメリットの方が大きいんだな と。

>どっちがいいですか?
古すぎるんで、個人的にはどちらも論外なんだけど(^-^;
「ポンコツ(XZ1)と産廃(Z4)のどちらかを選べ」と言われたら、ポンコツを選ぶしかないかなぁ。
    • 0