プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本でALTの先生とかやってる外国人は、本国では決して勝ち組などではなかったような人がほとんどだよ」と教えてあげるのはいいことですか?

A 回答 (6件)

子どもがそれを言いふらすと、学校や担任と気まずくなるのでやめたほうがいいです。



子どもはそれを英語で言えないのが幸いです。まさか 
ALTが 日本語が理解出来て 子どもが「お母さんが言ってたよ」となれば~~~~

ALTは 日本文化にあこがれて 学生時代を日本に留学されていた方もいます。日本での仕事では 住居や生活費が出るALTが一番安心安全な仕事。

永久滞在ではなく 一時的な日本在住だと思われます。

確かに 勝ち組でないと 私も思います。
    • good
    • 1

それは、あなたが決して勝ち組などではなかったことを学齢期の子供に告げることですが、そういう趣味(S/M)があるということに気づいていないということですね!!


    • good
    • 0

単に馬鹿丸出しを露呈するだけです!!


    • good
    • 1

No.1 の方と同意見です。


海外は、日本と就職システムや、キャリアの立て方違いますからね(^^;;

人の事を勝ち負けで判断するような教育も良くなさそうですし、辞めといた方がみんなの為だと思います(^◇^;)
    • good
    • 0

ALTってめちゃ優秀な人多いですけどね

    • good
    • 0

別にハーバードやオックスフォード大出身でも、日本に住みたかったからと短期でそういうプログラムに参加してくる外国人先生はいますが。



貴方が思ってるほど、海外では何の仕事をやってるから勝ち組負け組と若い頃に全て決まらないのですよ。

大きくなって子供が親離れして社会を知ったときに、親の無知さを知ったら恥ずかしいからやめた方がいいですねー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!