アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとると、和菓子が好きになるのは何故ですか。
歳をとると、和菓子の良さがわかるようになるのは何故ですか。

A 回答 (8件)

年を取るというか、若い人はあまり和菓子は食べないです。



逆に、年寄りが若い人の映えスイーツなんて食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれに、暗な年齢層設定があるのでしょうね?

お礼日時:2022/06/26 04:18

お茶に合うし、しつこくないからかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶に合いますね。

お礼日時:2022/06/26 04:18

若い時はカラフルなものとか、キラキラしてるものの方が目に入るしそういうものが好きですよね。


なので、色使いが地味な和菓子が目に入っていなくて、食べる機会が少ないのかも、、、!?
ちなみに、私も30代に入ってから和菓子が大好きになりましたが、
わたしがよく食べるので、子供たちも和菓子が大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は大人よりカラフルキラキラ好きですね。

お礼日時:2022/06/26 04:19

日本の餡には


塩が入っていますよね

洋菓子には
まったく塩っ気がないのが
ちょっとつらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し味?

お礼日時:2022/06/26 04:20

日本人だからや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが息づいているんですね

お礼日時:2022/06/26 04:20

油分の多いお菓子は年寄りにはきついんじゃよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋菓、胃へ負担がかかりますね

お礼日時:2022/06/26 04:22

単なる勘違い、思い込みです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2022/06/26 04:22

若くても子供でも和菓子は美味しいから好きだよ。

良さもよくわかってる。
食べる機会が少なくて、若い人は洋菓子の方が好きだと言う思い込みもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいからですね

お礼日時:2022/06/26 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!