プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで未成年にはいろんな規制がかかるのですか?可哀相ですよ?たかが若いという理由だけで!
若い人と年よりが何が関係すると!?何も関係しないでしょ!?
むしろ若い人のほうが学校行っててきちんとしてますよ!?
若い人でもタバコ吸わしたり、えいちな本見せても大丈夫だと想いますよ!?
若い人とか年よりとか関係ありません!!
年よりは何でもOKとか意味わかりません!

若い人でもえいちな本見ても全然OKだし!!

R指定とかありません!むしろ、R50~60とかにすべきです!!皆さんもそうですよね!!?

A 回答 (6件)

その変わり保護されてる。


15歳の殺人と20歳の殺人とは罪も違うよ。
    • good
    • 0

欲望の赴くまま行動するのが子供です。



規制を無くして欲しいなら少年法も無くすべき。
    • good
    • 0

子供はまだ「人」になっていないのです。



犬や猫や猿と同じです。

躾や教育が必要なのです。
    • good
    • 0

未成年に対する規制と言うより・・・基本は保護者に対する規制ですよ。

    • good
    • 0

一応、18歳で成人として大人と認められてるけど、人間の成長はずっと続いててて、40代、50代、60代 と年齢を重ねるたび、より一層大人になっていくのがわかります。



20代後半がピークだと思ってる時期がありましたが、ゼンゼンそんな事は無いですね。
    • good
    • 0

未成年には責任能力がないからです。


すべての責任を負うのでしたらいいんじゃないでしょうか。
そのかわり、まだ子どもだから分かるはずない! は通用しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!