プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達が終電を無くし、深夜まで一緒に飲んでいましたが、私が眠くなったので解散しようとお会計をしたら4000円だったため割り勘2000円を渡して先に店を出たのですが、支払いを済ませた相手が渡した2000円を返してこようとしたのですが財布も閉まってめんどうだったのと、始発まで時間を潰す相手のことも思って受取拒否し続けたけど、相手も一歩も引かず返してこようとしました。
しつこすぎたのでケンカみたいな口調でお互い返す、いらんの繰り返しで、最終的に男を立てろ、金輪際連絡しないから受け取れといって2000円は私の手元に。
これ以降私からは連絡してませんが、共通のグループラインを退会し、おそらく私もブロックされたのかなと思います。
私が受け取ってたらここまでなかったのかな?とも思いますが、私が悪いのでしょうか?
人との付き合い方がわからなくなりました。

A 回答 (10件)

別に悪くないと思いますよ。


相手が男であれ女であれ、それぐらいのことで
関係を断ち切るような人は心が狭いと思います。
気にせず新しい人間関係を構築することをおすすめします。
    • good
    • 0

no.2です



女性側の意見が知りたい
今回の相手の人をどう思ってました?
    • good
    • 0

つまらんことで縁を潰すとは 愚かなことだ。


譲らないラインは もっと別の所であるべきだろうに。

どうせ酒によって気が大きくなって いらんことを 大きな態度で互いに言ったのだろう。
酒に酔うと目つきも胡乱になるし 下品だからな。
なんてくだらない別れだろう。

自分が正しいか悪いかではなく そんな別れではいけないだろうに。
理由がそれだけでも 十分 謝る意味はある。
大切なのは受け取る受け取らないではなく 相手のことを思いやれる心だったはずだ。
互いに。
    • good
    • 1

>私が悪いのでしょうか?


悪いとかではない、あなた様の思慮の問題

事の発端は、男友達が終電を無くした故に、飲みに行ったのですよね
この男友達にしてみれば 自分が終電を逃したのが原因で
飲みに付き合わせたと考えれば、当然 原因を作って自分が
総て支払いをするのが当たり前だと考えるのが妥当

その好意を汲めるかどうかです。
1度は、支払う気でいても、幾度か押し問答する内に
これくらいの意志は 汲むべきでしょうね

彼にしたら 「男を立てろ、」ではなく
「俺のせいで付き合わせる事になったのだから、全部自分が出す」
たったこの一言が言えないのかね
    • good
    • 1

彼からしたら、眠くなるまで付き合わせて申し訳ない



って、気持ちがあったのでしょう

だから、お礼としてご馳走する

貴女が強情に拒否した=彼の気持ちを拒否した

って、事になってしまった

ので、素直に受け取れば、こうならなかった
    • good
    • 1

どちらも悪かったですね。


お酒飲んでケンカ口調になって人間関係悪くして。。
二人共、酒癖と頭が極端に悪かっただけでしょう。
    • good
    • 8

ま、お互い飲んでたので、感情優先になった部分はあるでしょうね。



ただ、割り勘を強行に主張したので、あなたへの特別な気持ちは失せたと思います。

終電を無くしたわけですから、とにかく始発まで一緒に、と願ったでしょう。
まあ、時間の潰し方は色々でしょうが。

それがあなたは頑強に一歩も引かないわけですから、ドンと高い壁で拒否されたようなものです。

だから、「金輪際連絡しないから受け取れ」なのですね。
もう自分も引けないですから、切る決心をしたのでしょう。

あなたが受け取っていたら、あなた次第ですが、別のステージがあったと思いますよ。

あなたがその人をどのように捉えていたかによりますね。
    • good
    • 1

彼可哀想ですね。



分かりやすく例えたら男友達におにぎりを作ってきたら、俺他人が握ったおにぎり食べれないからと突き返された感覚です。
    • good
    • 1

ただの八つ当たりです、貴女を口説きかったからかもね。

    • good
    • 2

相手がどうしても返す、というのなら受け取ればよかったですね。



相手を思って割勘にしたのに、それが原因でケンカをするのでは何の意味もないです。
男を立てろ、という相手の言い方は、なんかな、と思いますが、そんなことどうでもいいやと受け取ってしまえばよかったのです。

あなたは家に帰れるわけですよね、
もしかして、相手は家に呼んでもらいたかったのかも。
あなたにその気持ちがないのならしかたないです。

ともかく終電無くなるまで遊んでるのはトラブルの元です。
今後は気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!