プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は梅雨明けが異例の速さとの事ですが、
何故ですか?
調べても東の高気圧が西にーとか、
訳分からない専門用語ばかりなのでそういうのは求めてないです(笑)

もう少しわかりやすく説明できる方いますか?
今年の夏は水不足になりますでしょうか

A 回答 (2件)

横綱級の高気圧が上手(うわて)だったから。


雨が降った地域もありました。
    • good
    • 0

>今年は梅雨明けが異例の速さ



「早さ」ね。

毎年いろいろと変動して「早く」なったり「遅くなったり」します。
その「ばらつき」ということでしょう。

きちんと説明できるくらいなら、きちんと予測もできますよ。
予測できないということは、後追いでの説明もきちんとはできないということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!