アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフォルトとか国際信用とか気にしてたら戦争なんかやってられません。
デフォルトしよーが、国際信用落ちよーが全然平気です。
プーチンはこんなふーにゆーてますね。
ま、プーチンのゆー通りなのではないでしょーか?

A 回答 (5件)

プーチンは困ってないがロシア人は困ってる。


そして様々な輸入が思うようにできないことで今後、更に困ることになる。
ロシアはこのままだと中国の属国になりますね。
    • good
    • 0

鎖国して、国が維持できるなら、それでいいでしょうね。


そうじゃなければ、ただの強がりです。信用を失ったら、ビジネスはできません。エネルギーを売って、先端製品やサービスを輸入した作戦もできなくなります。
    • good
    • 1

確かに国民は全く気にしてないような感じです。



ショッピングセンターも結構、欧米のブランドもまだ残ってるし、物で溢れてて、困るような事も無さそうです。

今は、短い夏を楽しんでるようですね。
Youth Day in Moscow. The Future of Russia. Summer 2022. June 26
    • good
    • 1

国際市場からの資金調達を未来永劫行わないでよいという考え方もあります。

いわゆる鎖国ですね。ロシアの意図がそうなら、デフォルトなんて怖くもなんともないでしょうね。(実際には外貨の調達不能によるデフォルトなので実体経済の問題ではないし)
    • good
    • 1

世界から孤立しても発展(少なくとも国を維持)していけるのであれば、デフォルトであれ国際信用失墜であろうが、気にしないことになるでしょうね。


ロシアは広くて天然資源にも穀物にも恵まれているから、孤立してもプーチンは大したことがない、と思っているフシがあります(強がりかも知れませんが)。
日本ならすぐに干上がりますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!