プロが教えるわが家の防犯対策術!

paypayカードをうっかり滞納してしまいました。
自動音声のサポートに電話をかけましたが、持っていたのが前のYJカードだったため解決しませんでした。

paypayカードに限らず、滞納の場合には、督促のハガキなどは送ってくれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

日本信販で滞納者に電話をかけるバイトをしてました。


引き落とし前に電話をして間に合わないと言えばブラックに載りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
気づいたのは引き落とし当日でしたので滞納してしまいました。

先ほど電話を済ませて振込完了しました。

お礼日時:2022/06/29 10:51

一般的には、支払期日までに支払いがされていない場合は、催促のハガキが届きます。



カード会社によっては、再振替を行うが、カード会社によっては、一切再振替を行わない会社もありますから・・・
再振替を行わないなら、ご自身で振り込むしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど電話をして振込を済ませました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 10:52

振込用紙が来ると思います。



まあ、信用はさがっちゃいましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
paypayカートには、遅延した際には再振替はせず、自動音声で案内しているそうです。

ちゃんと督促状が来るなら、その方が気が楽です。
信用の傷は仕方ないです。

お礼日時:2022/06/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!