プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って一回精神が折れてしまうとその後も折れやすくなると思うのですが、皆さんはどう思いますか??

A 回答 (5件)

頑張り続けなきゃ簡単に折れてしまうほどの、社会的ストレスや同調圧力のほうが異常なのだと思います。

    • good
    • 0

折れた人に、頑張れの声掛け等は逆効果は確実ですかね


時薬、時間が解決してくれる時が来ます
    • good
    • 0

折れたら折れっぱなしなのでそのままグラグラで不安定になります。

また真っ直ぐに戻るまでにとてつもなく時間がかかります。
    • good
    • 0

折れたら終わりです、、次は折れないですよ、、



おれてますからね、、

だから、折れないよう、土俵際で頑張ってるやも知れないです
    • good
    • 0

「元気/勇気をもらった」と並んで「心(精神)が折れた」というのも(そういう実感がほんとうにするんでしょうけれど)僕は現代人の心身イメージをつよく規定する言葉だと思います。

折れたらふつう元には戻らないでしょ。可塑性のないものとして「心」を規定するのはリスク高すぎると思います。折れるという比喩には欺瞞と甘えが潜んでいると感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!