プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンで 副作用起こして
働けなくなったら 国は 保証してくれるのですか?
2回やったけど 副作用出なかったけど
3回目副作用出るかな?

A 回答 (3件)

ワクチンが原因とはなかなか診断してくれないんじゃないですかね?わかんないですけど。


2回目高熱で、3回目も高熱出ました。ただ、2回目よりはマシだったと思います。
    • good
    • 0

保証のことは厚労省に質問してください。


国がすることだから、国に聞かないとわかりません。

副反応は、2回目ちょっと腕が痛かった。
3回目接種についてはワクチンメーカーが違ったけど、全然副反応なし。
人によって違うので、ほんの参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国は 相手にしてくれるのでしょうか?
はぐらかされて終わりそうですよね。
厚生省怖い。

お礼日時:2022/06/27 22:19

コロナワクチンの後遺症の事でしょうか?


複数回打つことによって後遺症が出る方が増えています。

それが、数ヶ月してからとかの人もおおいです。

頭痛、手足のしびれなど様々で、日常生活が送れない人もいるみたいです。

しかし、それはなかなか報道されませんね…

で、ワクチンが原因だと立証もできず泣き寝入りの人ばかりです。

私はワクチン反対派とかではないです。

ただ、ワクチンを打っても、気をつけてても感染した、そして重症化して死ぬかと思いました。

なので
ワクチンは、変異株に対応してない?と不信感しかないので、もう打つのやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。コロナワクチンは
変異株用ではないし。
私もしない方向にします。

お礼日時:2022/06/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!