プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪を犯してもフィリピンに逃げ込めばもう捕まえられないのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答をありがとう。

      補足日時:2022/06/28 20:50

A 回答 (6件)

んな事無い ( •̅_•̅ )

    • good
    • 1

はい、治外法権から国から引き渡しがない限り裁けません。

国際指名手配なら、捕まります。
    • good
    • 2

フィリピンやタイへ逃亡を手助けする山口組系の国際シンジケート組織があるんですが、


そのヤクザ組織って、フィリピンへ逃亡した犯罪者をインドネシアやベトナム国境付近で暗殺する仕事も請け負っているのです。
だから、フィリピンやタイに逃げ込むと捕まえられなくなるのです。口封じに死されちゃうから。
    • good
    • 3

犯罪者引き渡し条約が締結されて


いるのは、米国と韓国だけですが、
締結されていない国だって、
日本政府が頼めば、引き受ける場合が
多いです。

フイリピンに逃げても、日本政府が
お願いすれば、フイリピン警察が
捜査して、逮捕する可能性が高いです。

事実、給付金詐欺をやってインドネシアに
逃亡した犯人は、
日本政府の依頼を受けたインドネシア政府が
警察に命じて逮捕させています。

あの中国だって、日本政府の依頼により
逮捕した、ということが何度もありました。
    • good
    • 2

しかし


逃げ回る人生は
つらいです

何のための犯罪だったか

得をする犯罪にしたいものです
    • good
    • 1

そんなことはありません。

 フィリピンで逮捕される日本人の犯罪人は大勢います。 昨年も36人もの特殊詐欺犯が一挙に逮捕されて、日本に強制送還されました。 フィリピンで逮捕されないようにするためには、ちゃんとしたコネと相応の金が必要です。 それがない犯罪者は、よくて逮捕で、下手すると殺されてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!