プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューリッヒ自動車保険

今日契約しました。
支払いはこれからです。

実際いざ事故った人の話し聞いたら、
ちゃんと対応してくれなくてかえって損と。

どなたかチューリッヒの方で事故経験した方いますか?

A 回答 (1件)

事故で保険会社の対応が悪かったなんていうのは大抵、自分の思い通りにいかなかったことに対する恨み節です。

チューリッヒでよかったという人も必ずいるはずです。
ただ、チューリッヒは日本の損保と違って都道府県ごとに支店はありません。日本支店なのです。
よって、日本の損保のような細やかな対応は期待できません。
私は保険の代理店をやっていますが、事故の相手がチューリッヒだったときは、初動が遅かった(事故の2日後)だったのを覚えています。日本の損保であれば遅くとも翌日にはアクションを起こします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チューリッヒやめることにしました。

お礼日時:2022/07/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!