プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが19歳の頃で実家で暮らしてた時、家族と喋ったりしてました?必要なこと以外あまり喋りませんでした?

A 回答 (5件)

実家を出たからこそ、母とは電話で週一くらいの頻度で話してましたね。


進学が決まるまでは事務的なことしか話していませんでした・・・色々悩んでいたんですが、自分が情けなさ過ぎて打ち明けられませんで。

長期休暇で帰省したら、家族より近所のおばちゃんたちや近くの親戚と話すことの方が多かったですけどね・・・世話焼き(お節介)なご近所さんが多かったし、親戚には毎回土産を買ってこいと母から指示があったので。
    • good
    • 0

母と妹は特に話していて、兄は大学で実家を出て(当時私は高校1年)、戻ってきて半年経ちますが、兄はなんか気まづくなり、全く話せなくなりました笑笑 高校の思春期時代に居なかったせいなのかな…。

父は必要最低限でちょろちょろ用があれば話しますが、雑談しないですね。
    • good
    • 0

ほとんど話しませんでした


男だから、っていうのと、
単純に家族関係良くないから、っていうのと、
そもそもバイトと遊びであんまり家に居なかったため顔を合わせる機会が少なかった、っていうのとで
    • good
    • 0

よくしゃべっていましたよ。

ちょうど彼氏ができたので、家族に知らせていましたよ。
    • good
    • 0

話してました、母親とは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!