ハマっている「お菓子」を教えて!

今までいた色んな組織で

感じたことは、

結局人は大人しそうな奴を見つけたら、そいつに吐口をもってきていました。

それが普通なことですか?

A 回答 (2件)

正常な秩序ある組織ではありませんが、多くの組織は歪なので、そういう状況は、私もよく経験したり、見かけたりします。

稀に、正常な組織に参加する機会もありました。正常な組織では、大人しい人の個性をみだりに侵害しないように、周りが何となく気配りしたり、フォロー入れたりするだけで、組織内での問題や不満は、それを言うべき相手(上司や雇用主など)に率直に言っていました。

今参加している組織(職場)も、わりと正常な印象があります。
今の組織では、お互いの個性を踏まないというのがほとんど唯一無二のルールになっており、ほかのことは結構なりゆきまかせでもあります。

大人しい人は最大限、大人しい性質を尊重されており、ハンディがある人はハンディのサポートを最大限受けられるようにするという感じです。

ときどきは不満や不機嫌を不適切な相手に向けてしまう人もいるみたいですが、人当たりの良いベテランスタッフがやんわり介入して、うまくとりなしているようです。
    • 0

いやな話ですが、普通ですね。

私も子供の頃はめちゃくちゃ大人しかったので、八つ当たりされたり、ストレスをぶつけられたりしがちでした。
失礼なことをされたり言われたりした時、ちゃんと怒るようにしたら、そういうことは減りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。