プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(婚約者)の親と仲良くしないのってどう思いますか?

私には婚約者がいるのですが、彼氏の親のことをどうしても好きになれません。
根本的に苦手なタイプの人間です。
最初は普通に好きだったし頑張っていたのですが、どれだけ頑張って好かれようとしてもお母さんが裏で私の悪口を言っていると彼氏に聞いたのでそれを聞いてから仲良くしたくないなと思い始めました。

結婚については、別に結婚してもしなくてもいいし相手もどうでもいいという感じなのでそんなに仲良くしすぎなくて大丈夫かなと思うのですが、やっぱり仲良くしてないと今後困りますよね?

A 回答 (8件)

結婚しないなら無理に彼のお母さんと仲良くなることはないです。

    • good
    • 0

親まで友達になる必要なんてありません


親からしたら数多く見てきた子供の友達の一人です
    • good
    • 0

婚約者なんですよね?


じゃあその嫌いなオジさんオバさんがつくって育てた子と一緒になるんですよね
覚悟したほうがいいですよ
彼氏の長所は親と離れた世界で培ってきた、親とは全く違う、あなたにとって魅力的な部分ですが、
短所は絶対親の嫌な部分とそっくりですから
今あなたが彼親に対し「好きになれない」と感じてる、それと同じものを彼も持ってます
今はまだ他人だからそれを見せてないだけです
結婚したら彼の短所に「姑とおんなじだな!」ってムカつくんですよ
そんなもんです
    • good
    • 3

彼は本当にあなたの事を考えてないんだなと感じました。



>お母さんが裏で私の悪口を言っていると彼氏に聞いたので

あなたの事を本当に大事なら、いくら事実であっても、あなたが不快な思いになる事をわざわざ伝えますか?
彼の胸の内だけに留めて置いて、普通に何事もなくあなたと過ごすのが思いやりです。
きっと彼はあなたより親を選んだから、あなたに親の事実を伝えてるので、結婚をしても彼はまたあなたに親の事実を伝えて、あなたを悩ませて行くのは変わらないと思います。

本来親があなたの悪口を言うなら、彼が仲裁になり、あなたの事をフォローして内輪で解決するのが本当なところ、彼も親と一緒になり、親の話に共感してるからこの様な結果になってるんです。

そんな彼を信用して大丈夫ですか?
その辺はちゃんと彼と話し合い、彼自身で親と解決をしてもらわないとですね。
    • good
    • 2

結婚するしないに関わらず、無理に仲良くしなくて良い。


私も、義母を大嫌い。
最初に会った瞬間から、この人とは相性合わないと実感しました。
今、同居しているけど、もう家に居ると思うだけで吐き気です。
    • good
    • 2

彼氏が知っているのであれば、必要最低限のからみ方で問題ないと思いますよ。


あちらが悪口を言ってるのであれば、そんなにからんでもこないでしょ。
なんかあっても、私、お義母さんに嫌われてるからーって断れるし。
ただ、あなたの理想が彼の親とも仲良くーだったら、この彼は運命の人ではないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

経験から親と相性が合わなければどんなに好きでも結婚しない方がいいです



人としてありえないでしょ?って思う所が似てます
長年暮らさないとわからないことや子どもを持たなければわからないことがあります

私も好かれようと色々手を尽くしても全くダメで、嫁が産んだ孫なんてかわいいわけがないと義母は孫を虐待するようになりました
子どものお腹にチャッカマンを押し付け火をつけて燃やそうとしたり、真夏の外物置に鍵をかけて閉じ込めたり…
これは殺されると思って
他にも色々あったので離婚しました

離婚してから子どもを差別するところとかそっくりで、似たもの親子って思いました

同僚や知人や親戚と違って親ですから、付き合わなきゃいいなんて無理です

同居なんてしたら地獄です
絶対同居しないって義母の条件だったのに、歳を取ったら同居する羽目になりましたから
殺意すら湧きますよ
ほんと

離婚しても元義母とお互い恨みあってます
元義母は今でも私の悪口言って歩いてますから
    • good
    • 2

「別に結婚してもしなくてもいいし」


「やっぱり仲良くしてないと今後困りますよね?」

これを読むと疑問が・・・
結婚したいのか、したくないのかどっちなの?
そして、お母さんの言っていることが悪口かどうか
内容も聞かずに、結論出しているのですか?

一つ言えることは「自分の母が裏で私の悪口を言っている」などと婚約者に
告げ口する無神経な彼について、あなたが不信感をもってなさそうなのが
心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A