アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫を大きいものに変えるために
家電量販店に行きました。
その日に買うつもりはなく見に行っただけだったのですが、、
冷蔵庫見てて営業の人がずっと着いてくれてて
目星を付けた冷蔵庫が日立の540リットルの冷蔵庫で30万くらいでした。
それを248000に値下げするので、、と言われ思わず買ってしまいました。笑
結構値下げして貰えた方なんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

2割近く引いたからお買い得かもあとはポイントつけてもらってカード払いにするともっとお得 この先は品薄になってそんなに引かなくなりま

    • good
    • 0

大きい冷蔵庫はいいですよ。


10年前に600Lの冷蔵庫買いました。
いっぱい入ります。
今は25万もするんですね。10年前は600Lでも20万以下でした。
しかし、昨今の円安と半導体不足なので、数年は値下がりは期待しない方がいいかも。
kakaku.comで見て、割安なラインに入ってたら検討してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

18%の値引き

    • good
    • 0

ケーズデンキでしょうか?


貴方に対応してくれた人は日立からの派遣店員です。

私が「日立以外の冷蔵庫が良い」と言ったところ、HITACHIの青いジャンパー姿の男は見下した口調で「それ〇〇(メーカー名)ですよ...」と言い放ちました。

ご参考まで...(^^♪
    • good
    • 1

今、価格はオープン価格なのでしばしば価格の変動があると思います。

何の気なしで購入したら損をする場合があります。大幅値引きしたからラッキーだと思わないでください。発売した時の価格を基準にしてそこから大幅値引きであれば安いという実感がします。値段の知らない人が購入すれば騙される場合があります。必ず事前に購入したい冷蔵庫をネットで下調べしてください。
    • good
    • 0

良い買い物でしょうね~、あとは搬入出来ませんでした。

なんてオチが付かなきゃ良いのですが… (((^^;)
    • good
    • 0

値段の高い安いももちろんあるかとは思いますが、最終的には自分が気持ちの良い買い物が出来たかどうかだと思います。



52,000円も引いてくれたと思うか、52,000円しか引いてくれなかったかは担当者の方の接客態度だと思います。

次も何か買うタイミングある時は同じ店員さんが良いなと思っていれば納得の買い物だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>結構値下げして貰えた方なんですかね?



モデルチェンジ時期なので、お店としては上手く捌いた感はありますね。もちろん、モデルチェンジ云々といっても1年で劇的な進歩はないので、買う方からしてみれば、「今が大幅値引きのチャンス」と捉えても良いかも。

モノによっては30万の売値で、実際は22万とか19万というものもあります。毎週みて回っていると、とにかくこのモデルは捌きたいんだなというのも見えて面白いです。

25万を切っていて納得しているなら良い買い物です。家電量販店はインタネット通販と比べると2割ぐらい高い値付けをしていますが、それが人気モデルであるならば、良い買い物だったのでしょう。でも、後で色々価格相場を調べると大抵は不満が出てくるものですから、結局は自分が納得したかどうかが一番大事だと思います。
    • good
    • 1

R-H54S なら高い。


R-HW54S なら安い。
R-HXCC54S なら激安。
    • good
    • 1

お得感を与えるために30万円に設定しているだけです。


客は値下げして貰ったと勘違いをしているのです。
実際には何も値下げなんてされていません。

そのような販売戦略なので言いなりの値下げで喜んでいるんじゃなく、値引き交渉するのが基本です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!