プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナポイントって
カードをすでに取得していたり、
健康保険証として利用申し込みしていたり、
公金受け取り口座登録をしていたら、
マイナポイント第二弾はなにももらえないのでしょうか?
それとも、まだもらってない分は予約ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

マイナンバーカードに付与されてるので


そのポイントをどこに紐づけするかによってポイント(電子マネー)として使えます
カードなどにマイナンバーカードを連携されてから使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからの申し込みが読み取りエラーがでてできなかったので、相談しました。
あきらめて、手続きスポットへ行こうかと思っていたところです。
もしやと思い、普段使っていないスマホでやったら、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 09:30

第一弾の5000ポイントを貰ってる人は15000ポイント、貰ってない人は20000ポイント貰えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ここ2週間はくそ忙しそうで、確認さえ無理そうなので、
ここに質問させていだだきました。

早々と登録したけど、何のメリットももらってないし、
健康保険証として使えるような病院にはお付き合いがないので。
なんか、悶々状態だったので。

お礼日時:2022/07/01 23:39

マイナンバーカードでって、国が発行する正式な身分証明書であって、それだけで100%の重要なもので、銭こをもらいたいなんて邪道そのも

のの考えなり!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、加入率はかなりあがりそうですが、
自治体も大変ですね。
肝心のアプリがパンク状態のようです。
3カ月で5000万人登録って、
どう考えたって無理。

お礼日時:2022/07/01 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!