プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入ったばっかりのバイトを辞めたいのですが、まだ口座情報をまだ店側に見せてないです。
店長と喧嘩をしたので店には行きたくないのですが、LINEで口座を送れば給料は振り込まれますか?

A 回答 (4件)

おそらく振り込まれるとは思いますが、応じる義務はないです。



如何なる理由があろうと給与を支払わないのは違法ですから、さっさと振込んで縁を切りたいと思うのが普通だろうと思います。
ですから振込んでくれるだろうと思うのが一般的かもしれませんが、そういう経営者ばかりでは無いですからね。

ちなみに、給与を銀行振込にするのに印鑑はいりません。
あくまでも、給与を振込にするという同意書に認めの印が必要というだけです。
    • good
    • 0

それは店長に聞かなきゃわからないですね。


とりあえずやってみたらいい。
    • good
    • 0

無理です 



口座に給料を振り込む為には あなたの印鑑が必要です・

これは 会社の経理の時に必要な手続きなので口座だけでは どうする事も出来ません
    • good
    • 0

多分いける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!