アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
先週、単身赴任の夫が、銀行からゆうちょ銀行に振り込みをしたのですが…おろせません。振り込み先のゆうちょ銀行口座は、あたしの姉の口座で、あたしがゆうちょ銀行口座を持ってないため、姉に相談し、振り込みされたら、おろして渡してもらっていたのですが…急に、ゆうちょ銀行口座は解約したので使えないと言われ…振り込みした事を伝えたら、ゆうちょ銀行に事情を伝え、下ろせるように書類が送られるから!と言われたのですが、一週間以上たってもゆうちょ銀行から書類が届いてません。実は…姉はお金に関しては信用出来ない所があって…もしかすると、解約していないのでは…下ろして使ったのでは…と思って…今まで、お金がらみで何度も裏切られてきたけれど、まさか、生活費まで、手をつけないだろうと思ってたのですが、姉なら、やりかねません。自分のせいだとわかっていますが、このお金がないと生活できません。主人にはまだ、話していませんが、話して、主人が振込んだ銀行に相談し戻って来る方々がないと思うのですが、こんな時、どうすればよいのでしょうか…

A 回答 (7件)

Σ(´∀`;)ってどうすることもできないだろw


姉以外にはな!!
妹の旦那が振り込んだ金に手を付ける姉なんて居るのか?汗
    • good
    • 0

姉にそこまでされて、口座に給与を振り込んでもらっていたなんて ??


散々な目にあった、貴女も少し認識ができてないのかな。。。
事実であれば、夫がセクセク働いた一ヶ月分の給与可哀想〜~
姉のことは別にしても、姉の欠点や迷惑かけられたと言う貴女も、、、?
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行口座作るって簡単だよ。


単身赴任後直ぐの給与なら一先ずということあるけど
銀行から振り込み夫がするなら、自分の郵貯口座作れば振り込み二回目から間に合うでしょ
姉の口座にしてキャッシュカードか通帳ぐらいどちらか預かっても良かったんじゃあー
給与でしょう。生活費だから、元々疑惑ある姉の口座って、、信じられない。
何にしても、本人名義人以外は確認できない個人情報守秘義務ですからね。
夫に協力してもらい、
姉夫婦? がいるなら事情話して、振り込み確認と引き出し確認をして見られたら?
でも、引き出して渡しました妹に。と言われればお仕舞いです。
弁護士雇うと給与なら二ヶ月分は支払いますから。今後は夫婦が協力で
しっかり自分の口座作って、トラブルない様に。
信用は大切ですが、金銭トラブルは親子、兄弟姉妹も大人になり
お金に困窮すれば、最悪のアカの他人となります。
まだ多少で勉強できたと諦めたほうがいいかもしれません。
姪甥の結婚お祝いあげたと、、代えればね。
    • good
    • 0

なんで姉なんですかね?


現金書き留めで送ってもらいましょう。
    • good
    • 2

質問者さんの姉 と 質問者さんの夫 間の問題であって、「ゆうちょ」は関係ありません。



銀行は、振り込む先を存在を確認して振り込みます。口座が無ければ、「振込先口座がない」と返却されます。
振込先がある場合にのみ、振り込みが実行されます。
試しに100円を振り込んでみて下さい、振り込み出来るはずです。=口座は解約されていない。ということです。

姉に、身分証明書など(届け印、通帳紛失の手続き)を持って「ゆうちょ」に行ってもらうしかないです。
(本当に通帳、カードなどを持っていないのなら)

振り込んだ瞬間から、お金は口座先(質問者さんの姉)の物です。勝手に引き落とすことができません。
したがって、質問者さんが姉に話すしかありません。
    • good
    • 1

あなたがアホだったということは置いといて。



その口座が解約されているかどうかをゆうちょ銀行に問い合わせてみるんですね。

解約が事実なら、振り込みさえ出来ませんからね。

解約されてないのなら、借金の差押えで口座凍結でもされたんですかね。

元々姉の口座ですからね。

あなた達夫婦のお金を証明する必要も出てくるでしょうね。

時間がかかるかもしれないですね。

ご主人には話すべきです。

ま、とにかく事実関係の確認です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、あほとしか言いようがないのですが…事実確認したいのですが…通帳もガードも、ゆうちょ銀行に返して、ない!と言われます。ゆうちょ銀行に事情を説明しても、本人ではないので相手にしてもらえません。主人が振込んだ銀行に相談する意外、どうしようもないと思ってます。

お礼日時:2018/01/20 11:22

その様な姉の口座に振り込みを指示したのがおかしく無いですが?



姉から通帳を預り記帳してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通帳もガードも解約時に返して、ない!と言われます。本当にバカだった…としか言いようがありません…姉には…散々な目にあわされてきました。あたしの生命保険を勝手に解約したり…あたしの名義でお金をかりたり…あたしの郵便物は自分の家に転送してたり…言えない位の金額を取られました。

お礼日時:2018/01/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!