アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支那事変には、兵士のために大量の食糧が必要だったと思いますが、どのように補給していたのでしょうか?

①現地(支那)で徴発
②日本から送った
①+②

教えてください。

A 回答 (2件)

①+②。


初期は②中心。現地調達の目途が付けば徐々にその方向に比重を移していくことになる。
    • good
    • 0

主力部隊の関東軍はWiKiによれば74万人(1941年時点)だそうです。


内地(日本国内)から、送って居ました。
戦線が拡大して、更に、大東亜戦争が始まる頃には、作物を作る男が
兵隊として、取られ生産力は落ちていました。
現地での略奪で賄いました、略奪が出来ない、南方の島々の兵隊は
餓死しました。
略奪した、中華やフイリッピンと東南アジアの国には、日本人を恨みに
思う人が多くいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!