dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手企業に勤める彼と結婚が決まりました。
私は非正規で働いていて、職場で出会いました。

彼は県内トップの県立高校を出たあと、旧帝大に進学していて、私は私立女子大卒です。。

まだ先の話ですが、子どもが生まれたら幼稚園から受験させると言ってました。

きっと子どもには、私みたいに道を逸れないようにってことなんだろうなとか思いました。

どう思いますか?( ; ; )

A 回答 (4件)

「私みたいに道を・・」って?貴女は何かやらかしたんですかね?だったら子供が出来たら言われますよ事あるごとに「勉強しないと、ママみたいになるよ」って。

有名幼稚園入園したら、周りから貴女はママ達から劣等感にさいなまれないように頑張ってね!
    • good
    • 0

それには、資質の高い子供を産まないと。

。。

夫婦共に、25歳~30歳位か!?心身ともに最高調の頃に産むと良いですね。

でも、優秀な子供だと、親の思惑通りに行くかどうかが問題ですね。

子供の方が親の先を行って、旧帝大程度で満足するのかどうか。
海外留学で、オックスフォード大か、ハーバード大に行かせてくれと言われるかも知れません。

海外の学費は高いので、家を一軒建てる位の費用を今から貯めて行かないと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は県立から国立のお金のかからないルートをきてるので、教育費の掛け方に驚きました。。

子どもの傍にいて欲しいと、私に専業主婦を望んでいます。

お礼日時:2022/07/02 18:56

子供を五人以上生んでしまえば、ぜいたくなことは言って居れなくなるって。



でも、子供が多いと老後は幸せになれるで。
    • good
    • 1

ご婚約おめでとうございます。


彼が何を考えているかは、彼に聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!