プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、ジャニーズ系をかっこいいという人もいれば男らしくないタイプじゃないという人もいます

体育会系をさわやかかっこいいという人もいれば、暑苦しいし男くさくて苦手という人もいます

他人の容姿の評価って、見る人によって変わりますよね?

つまり、他人からどう思われても気にしない方が良いですか?

A 回答 (4件)

容姿の評価って、なぜ人によって全く


変わるのでしょうか?
 ↑
環境や考え方、知的レベルなどが
価値観、審美観に影響を与える
からでしょう。

南方の人は、原色を好みますが、
日本人は中間色を好む傾向があります。
これなどは環境による違いです。

知的レベルの低い人は、下品な美を
高い人は上品な美を、という具合です。




他人の容姿の評価って、見る人によって変わりますよね?
 ↑
変りますが、同じ人間として、
同じ民族としての共通性はあります。



つまり、他人からどう思われても
気にしない方が良いですか?
 ↑
いや、他人の評価は大切ですよ。

他人からどう思われているか。
これを考えることにより、脳が発達
した、という学説があるぐらいです。

自分だけの評価では、独善的に
なります。

気にし過ぎるのは良く無い、という
ことです。
気にし過ぎると、自分を見失います。

自分を見失しなわない範囲で
気にしろ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/03 16:26

そうですね。

気にしない方が良いと思いますし、またそれが素敵!となったりもしますよね。
ただ、例えにあげられたジャニもオラオラも「顔は」一定基準を満たしているのでは?
    • good
    • 0

私は歌手です。

美人だから舞台に上がることを許可されています。
    • good
    • 0

女性は結婚出来ないと困りますから、男性好みにヘアメイクします。

容姿の評価は厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!