アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー バスケリーグは無視したとして。

今 綾野剛の日曜劇場 オールドルーキーのセカンドキャリア→サッカーですが。

プロ野球選手て桁違いに稼げるスポーツですが。

みんな 引退 または、解雇やら ある訳で。

何故に セカンドキャリアで失敗すると思われますか??

そのつもりが あれば 贅沢三昧な生活は、しないでしようし。

栗山英樹は めちゃくちゃ 凄い選手では、なくても
甘いルックスもあり 解説者 監督と 見事に野球で食べていけた人。

アメリカ大リーグは5年以内に破産する人が大半らしいです。

自分を過大評価しすぎなんでしようか??

A 回答 (3件)

「社会人/起業/商売/その他」によって違うと思いますよ。


解説者になって、そこそこ稼いでいる人は多いでしょう。

・一般社会では新人ですし、体育会系ですから、いきなり器用な事なんて出来ませんよ普通。
周囲が買いかぶりすぎ(大型新人として目立ちすぎ)で、結果として評価されにくい。
・ネームバリューとか、過去の栄光やプライドが邪魔して、社会人としてはストレスになってしまう。
・お金の使い方が大盤振る舞いで、(起業/商売だと)相見積もせず、生活でも節約も考えず、収入が減っているのに、生活面での消費がかわらず。
(人って、「お金が無くなるまでは」生活水準をなかなか下げられない)
・お金ある人には、蛭のように吸い取とろうとする輩が付いている=騙されるw

-----------
>自分を過大評価しすぎなんでしようか??
A
精神論的には、ポジティブですからね。
甘い話には乗っちゃうタイプが多いでしょう。


>栗山英樹は
A
彼は賢いですね。
学ぶ事もコミュニケーションも熱心なようで、芯もありますが柔軟性もありますし、上には9割方イエスマンの前提なので、気に入られます。
すぐに信頼されて右腕のようになる人です。
まあ、ちょっと宗教じみたところもありますがw
結局、TV解説業から監督業になって、選手よりも稼いでいます。
    • good
    • 0

現役時代の金銭感覚で生活水準を維持するために、破産します。


また、今迄野球一筋で経営ノウハウがない中で、事業をしようと試みるが失敗して、多額の借金を抱えてしまうケースがあります。
    • good
    • 0

17歳の女性アイドルとホテルでチョメチョメするのはイクナイ...とおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!