電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下全員から嫌われている上司はいい上司ですか?それともダメな上司ですか?嫌われている理由は、態度がデカい、人によって接し方が違う、自分の間違いを認めないなどです。

A 回答 (6件)

うちの上司も似ていますが。


私はその人の上に立てないから文句も言えません。
ただ、自然に人が離れて行きます。

どうやら部下に謝ると舐められると思い込んでいるようですね。
素直に謝った方が尊敬されるような気もしますが。
意地なんでしょうか?

なにはともあれ自分VS仕事です。
そういう上司は見習わないことですね。
自分が尊敬される人になればいいと思います。
    • good
    • 0

その様な上司はどこにもいるのですね。

私が若い頃勤めていた会社の部署の上司が全く主様がおっしゃる様な上司で、その上司が来てから何人かが辞めて、私はその1人の代わりに中途採用されたのが後から分かった。確かにまともな人間では無かったが、他の会社でもそういう上司は居たし。私が入社してから3年程してからヒラに降格の上で地方の営業所に飛ばされてしまった。誰かが上の上に言ったのか?。私も含めた部下約20人全員に嫌われていた事と、印象が全く同じだった事も後から分かった。因果応報か。
    • good
    • 0

駄目な上司だね。

人は、見ていないようで見ている。
    • good
    • 1

だめな上司でしょうねw



今まで色々な部署で働いてきましたが、素敵な上司だなと思った人は、目上には強く、目下には優しく面倒見が良い方です。

見ていて、下に厳しい人(でもすべての人にではなく特別扱いがある)だとどうしても、部下の離職率は高いなという印象です。もう疲れた、、、嫌だ、、と辞められるのと、上司の為にも頑張って働かなきゃ!と思うのとでは、全然違いますよね。
    • good
    • 2

年功序列かな


老害ですね
    • good
    • 1

ゴミだと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!