電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺に聞かないでって言う上司の心理はなんですか?

質問や雑談で声をかけると俺に聞かないで、俺にその質問してどうするの?など

言われます。

反撃に回答してくる上司の心理はなんですか?

A 回答 (5件)

「メンドクサイ」ですね。

    • good
    • 1

▼攻撃的になってしまう心理とは



1. 支配欲が強く、人を自分の思い通りにしたい

2. 小心者で攻撃することで自分を大きく見せたい

3. 自己防衛本能が強く、無意識に人を攻撃してしまう

4. 先手を打って予防している

5. 実は寂しがり屋で周囲の人にかまって欲しい


▼攻撃的な人から身を守る付き合い方や対処法

1. 何を言われても聞き流し、相手にしない

2. 結果を出してその人より出世する

3. 日頃から周囲の人と親しくなり、味方を増やしておく

4. 常にスマートな立ち振る舞いを心がけさせる

5. 被害を受けないようにするため、適度な距離感を保つ

6. 攻撃対象から外してもらう

7. 思い切って無視をしてやり過ごす

8. 職場の人なら上司や人事部に相談してみるのもアリ

over
    • good
    • 0

あなたを避けたい。

    • good
    • 2

該当する上司の方が、回答不能な為かと存じます。



上司のお立場なら、それなりのアドバイスや、或いは相談する先位は助言して頂きたく存じますね。
プンプンでございます。
    • good
    • 0

そんな話の通じない上司には質問しないことです。


世間一般の事に疎い人なのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!