アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口が少ないわりには金持ちな県を教えてください‼️

A 回答 (6件)

何をもってお金持ちというか分かりませんが、持ち家率で考えてみました。



まず、都道府県別持ち家率上位は1位秋田県、2位富山県でした。(2018年)
そして人口は秋田県が約113万人、富山県が約100万人でした。
また最低賃金では、秋田県822円、富山県877円(2022年)でした。

まぁ、富山とか秋田とかってたしかに人口多いイメージはないですし
質問されている内容の回答として当てはまっているような気はします。
    • good
    • 1

徳島県。


2020年人口ランキング44位。
2020年貯蓄ランキング5位。
場所さえ知らんのとちゃうか?
    • good
    • 1

佐賀県

    • good
    • 0

東京23区

    • good
    • 0

日本銀行県


何十兆円も持ってるらしい
    • good
    • 0

富山県。


昔は「富山の薬売り」が有名。
男女共稼ぎの文化が昔から根付いている。
結婚前のお約束事として、男は立派な一軒家を立てることになっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!