電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤンデレな友達について。私にはヤンデレ友達がいます。その友達に私は正直うんざりしています。
例えば学校から毎日一緒に下校しないと、なんで一緒に帰れないの?ねぇなんでなんでなんで??と問い詰めてきます。ちょっと用事があるんだ、だから急がなきゃなんだよね、と答えたら用事って何??私も急ぐから一緒に帰ろうよ、と謎に「一緒」に拘ります。
それでもごめんと言ったら、じゃあ明日は?明後日は?と諦めないのです。
自己中心的ななってしまいますが正直私はこの子と話すと疲れるので1人で帰りたいんです。

そして他の友達と話しているときに割り込んで話しかけてきたりもします。しかも自分の話題ばっかり、勘弁してほしいです。

あとはぶりっ子なところです。
上目遣いうるうるとか言ってふざけたり...
ぶりっ子な自分どう?いいでしょ?みたいな感じの態度(実際そう言ってる)が正直イライラきます。

この友達とは前にも何度もトラブっています。やめてほしいことをトラブルの度に言うのですがすぐ忘れて元通り。しんどいです。声を聞くだけでイライラです。

とにかく粘着質なんです。前には毎日鬼電され、スタ連され...
距離感がとっても近くて私のニガテなタイプです。

しかし友達は、私といると落ち着くらしく精神安定剤だから一緒にいたい、いないとしんどい寂しい辛いと言ってきます。ですが私はこの友達と関わるのがしんどいです。もう沢山トラブってきました...

この子と距離を置こうにも、向こうがグイグイやってくるので距離を離せません...。どうしたらいいでしょうか...?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり親身になって相談に乗らない

数回に一回は誘いを断る
SNSには反応しない

この3つが必要最低限かな。

面倒だなと思ってもすぐ離れられないから大変ですよね?^^;

徐々に距離を置いたり他の子と仲良くするように心がけたり、メンヘラって面倒くさくね?どう思う?みたいな事を言ってたら向こうも察してくれるんじゃないでしょうか?

「でもちょっとかわいそう!」と思ってしまうかもしれませんが全然大丈夫です!メンヘラ(ヤンデレ)な人はすぐにまた依存先を見つけますから!笑
    • 0