アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが仕事を教えてもらう場合、。どちらの方がいいですか⁉️

、1人の人が担当になっておしえてもらう

、週がわりの流動制で今週はAさん、来週はB さん、再来週はCさんみたいにかわるがわる教えてもらう

私が教えてもらうなら、週がわりの流動の方が色々な人のやり方を身に付けやすいので、固定となると本音は納得できません。

質問者からの補足コメント

• どうしても私が仕事教えたいです‼️‼️って自ら立候補して我を貫き通せばいけますかま⁉️

教える人を職場で選ぶにしても誰かに決められてしまうより立候補した方が前に出ようとする姿勢の評価に繋がるのですが、それをしようとしないのが日本の企業体質。

外資系や海外の企業でこうはいうところからおいてけぼりにされている感じがします。

教育担当になるための立候補制度が日本の企業にあれば、例え選ばれなかったとしてもプライドを傷つけられる可能性か下がります。

A 回答 (2件)

私ならどっちでもいい!

過去、3人に教えてもらって、それぞれ言うことが違うので戸惑った経験もあります。

とりあえず仕事って、基本を覚えてやってみて、不便なところがあれば、自分なりに変えていくものだと思う。だから、誰から教わるかはそこまで重要じゃない。自分がどう携えてものにしていくかが大事なんじゃないでしょうか。
    • 0

身に付くのは週替わりでしょう

色んな人のやり方ではなくて色んな人を見てその中での選択肢ができるので
いずれは一人の担当の方向がいいです
どの人に教えてもらうのが効率がいいのか覚えやすいかであって
色んな人は時間の無駄であって教え方がダブりますよ
    • 0