プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!高校一年でバレーボール部に入っています!8月にある全国大会に向けて夏休み中にバレーの練習をすると言っていてある程度練習日がほぼ決まってきたのですが家族でキャンプをする日と被ってしまい先生に相談したのですが、
(キャンプ優先するのか)とちょっと笑われてしまい(決まったら教えてね)と言われました。バレーの練習かキャンプどっちがいいと思いますか?キャンプをするのが一年に一回で祖母に会えるのも一年に一回です。最近祖母が体が良くなくて年齢も80歳を超えているので顔は出したいです。バレーの試合は多分出ると思います。長文すいませんでした!皆さんの意見が聞きたいです

質問者からの補足コメント

  • バレーは今年から始めたので上手くないです。普段の練習は1日も休まないで行っています!

      補足日時:2022/07/06 22:15

A 回答 (3件)

そのどっちも行きたいという気持ちすごくわかります!


途中で帰るという選択肢はどうですか?
    • good
    • 0

こんばんは



バレーボール部を優先して、おばあちゃん家へは別の日に行けばいいです。

高校生ならば一人で行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪自分の家から祖母の家が遠く車で片道2時間かかるので行けないです別の日に行きたいのですが塾が入っていたり冬休み行っても雪で電車が止まったりするのでなかなか行けないかと…

お礼日時:2022/07/06 22:33

勿論おばあちゃん優先です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!親ともう一度相談したいと思っています!

お礼日時:2022/07/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!