dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振込ってPayPay銀行ではなく、郵便局でできますか?
未成年で銀行とか振込とかよく分からないので、
回答していただけると幸いです^_^

A 回答 (6件)

その場合、ゆうちょ銀行からの振り込みはできません。

コンビニATMもダメです。ゆうちょ以外の銀行へ、平日日中の営業時間内に行ってください。

振り込む金額が10万円を超える場合は、窓口での振り込みになります。また、本人確認書類が必要です。
本人確認書類とは、運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなどです。
振り込み依頼書に振り込み先の情報を記入して、現金と一緒に窓口に提出してください。

振り込む金額が10万円以下の場合は、窓口とATMのどちらでも振り込みができます。本人確認書類は不要です。
ATMで振り込む場合も、平日日中の窓口に行員がいる時間帯しか振り込みは出来ません。
ATMの操作方法は、そこにいる行員に聞いてください。親切丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 1

#2でおまんす。


・では、銀行のATMのみしか振込できないんですか?

 すんまそん、どこの銀行宛に振込をしたいのか補足してつかあさい。
「振込ってPayPay銀行ではなく、郵便局」の回答画像5
    • good
    • 0

何かのお買い物ですか?


銀行に行って店員さんに聞けば教えてくれますよ
一回教えてもらったら簡単だからひとりでもできるようになりますよ。

でも、あやしい話でお金を振り込むのはダメだよ
    • good
    • 1

場合分けして回答するととっても長くてわかりにくくなるので、以下の2つをまず書いてください。



あなたはどこかの銀行口座とキャッシュカードを持っていますか?
それは何銀行ですか?

振り込む相手の銀行は何銀行ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.口座やキャッシュカードは持っていません

2.振り込む相手はPayPay銀行です

お礼日時:2022/07/07 14:31

郵便局では現金の振り込みが出来なくなりました。


 ゆうちょの場合、最低ゆうちょ銀行の口座がないと無理です。
「振込ってPayPay銀行ではなく、郵便局」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、銀行のATMのみしか振込できないんですか?

お礼日時:2022/07/07 01:46

ネットバンキングを使えば、


パソコンでできますよ。
持ってる人に頼めばですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!