dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新任の上司?と面談を行うのですが、私はコミュニケーションが苦手です
無言のプレッシャー、無言の空間がとても怖いです
何を話せばいいのでしょうか?
とりあえず私が今までやってきたことは話そうと思いますが
それよりも上司との共通点を探す努力をした方が良いですか?

A 回答 (3件)

コミュニケーションが苦手?なら下手に、下手な話題探さなくても良いのでは…?


上司との共通点は「仕事」。
また、上司も無言ならそれは上司の責任だと思います。
上司の人と成りを面談の前に知る機会があると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
共通点は仕事ですねw

お礼日時:2022/07/07 14:53

上司との面談は、


上司の質問に回答する事の連続です。
あなたから話しかけることは、
あなたが望まない限り何もありません。
上司の対応状況を見れば、
それなりの人となりは分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会話の中でも話題を作る事が苦手です
上司から一方的に質問して頂けるのなら…
気が楽になりました

お礼日時:2022/07/07 14:51

相手の質問に答えるだけでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!