dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともな人は消費者金融を利用しませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

収入に見合った暮らしをして他人からお金を借りようとはしません。

    • good
    • 1

しません。



いま

自動車買う人の6割は現金一括です。

格差社会ですわ
    • good
    • 0

利用しません

    • good
    • 0

この低金利時代に、あれだけの利息を払うのはあまりにバカらしい。

    • good
    • 1

理由によりますが、少なくとも見てる限り、自分の稼ぎだけで返せてる人はいないです。


親が肩替りしたりね。
でも、必要なら仕方ないです。時は金なりといいます。
借金を借金と思わずにいられれば、一度の人生。楽しむ事もなく歳を取るだけかな…と。
    • good
    • 0

いや、利用することもあるかもしれないけど、返せる見通しのない額を借りることはないでしょう。

    • good
    • 0

そう思います。


消費者金融を利用してるような方とはお知り合いになりたくないです。
    • good
    • 0

しますよ、500しか借りれない、、

    • good
    • 0

消費者金融に金を借りるのは破産したい人だけです。



どんどんお金が消えます

恐ろしい金利です、しかも福利

もしあの金利が投資の利益だったら笑いが止まりません。

もしそれが借金だったら地獄です。
    • good
    • 0

何をもってまともと言うかですが、今の名前の知られた消費者金融は昔のサラ金とは違いますので、消費者金融を使ったからまともじゃないということは無いです。


勿論借金しない方が良いし、収入の範囲でやっていける方がより良い訳ですが、急な出費も考えられますからね。
今の若い人はあまり抵抗も無いみたいですね。
クレジットカードだって借金ですから、それと変わらない感覚なんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!