アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が張って爆発しそうなのにオナラも便も出ない時はどうしたらいいんでしょうか?汗

A 回答 (6件)

浣腸。

それでだめなら医者に駆け込むしかない。
    • good
    • 0

おそらく数日出ていないからお腹が張っていると思うので、まずは下剤を買ってきて飲みますか。



その後、便通が良くなれば、一度病院に行ってみましょう。
年齢が無いので、若い女性なら、便秘はよく起きる症状ですが、
高齢者なら、がんや閉塞の可能性もありますからね。
    • good
    • 0

そっち由来ではない、別の病気を疑う。

    • good
    • 0

便がガスの出口をふさいでいるか、ガスが腸の高い(肛門から遠い)位置で膨張しているかのどちらかでしょう。



背中を伸ばして足を開いて立ち、つま先立ちからかかとをドスンと落とす運動を繰り返す

仰向けに寝て、お尻を持ち上げて床にドスンと落とす運動を繰り返す

ゆっくりお風呂に入る

などが効果的です。

どーしても早急な効果を!ということであれば便秘薬でしょうね。
    • good
    • 0

腹筋トレ、風呂、これで、たいていは、数時間以内に出る筈。


(押し出す為の筋力、血液の循環を良くし新陳代謝向上)

可能なら、その前に乳酸菌入りヨーグルトなどを食べて下さい。

※ま、健康上に不安があるなら、病院で診察ですよね。
    • good
    • 1

ビオフェルミンめっちゃ効きますよ。


急ぎなら病院でビオフェルミンの成分強めバージョンみたいなの貰えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!