プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い整腸薬?を教えてください
最近お腹がゴロゴロなる。息のにおいがくさい。軟便が続く。あんまり出ない。オナラがくさい
などの症状が出ていて続いてます

良い薬を教えてください、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

食べ物を色々な野菜を多く摂るように変えてください。



タンパク質の摂りすぎではないですか?タンパク質を多く摂ると、おならの回数が増えたり、臭いが出るようになります。
加工食品も同様ですので避けましょう。

便の状態が悪く、臭いもあるのであれば腸内環境が良くない症状です。

薬では一時的に収まることはあっても治りません。
繰り返すことになりますよ。

本当にお悩みで、良くなりたいと思うのであれば料理は作りましょう。
    • good
    • 0

質問者さんは乳糖不耐性(牛乳を飲むと下痢を起こす)でしょうか。



ならば、まずは牛乳を1リットル一気飲みしましょう。
半日くらいはトイレに籠ることになりますので、時間に余裕のある時にやってください。

下痢が収まったら気になる整腸剤を利用です。
1か月服用を続けて様子を見てください。

 【毎月第一日曜日はトイレの日】 
みたいに決めておくとよいでしょう。

・・・

そんなですので数か月から数年かかるかもしれません。
選ぶ目安としては、
■【ココカラクラブ】ドラッグストアのココカラファイン 整腸剤の種類と選ぶポイント
 https://www.cocokarafine.co.jp/oyakudachi/health …
を参考にしてみてください。

そんなの見てる余裕ない……ということであれば、エビオス錠かビオフェルミン錠を薦めておきます。

個人的には「明治 ブルガリアヨーグルト」を毎日100gで良いと思ってる。
(400g入りのものを4日で食べきる)
 https://www.meijibulgariayogurt.com/product/400g …
    • good
    • 0

    • good
    • 0

とりあえずビオフェルミンS錠を飲んでみて下さい。


私も飲み始めて6年ぐらいになります。
効果は個人差が大きいですから「いいですよ」は言えません。
症状がひどくなれば、内科の受診等をお勧めします。
    • good
    • 1

受診

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはベストですけど、掛かると時間がとられたりとあるのでそれ以外でお願いします

お礼日時:2022/05/11 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!