プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理 背後から銃撃
考えてみると、戦後の首相経験者で銃撃されたのは安倍元総理だけではありませんか?

心肺停止状態ということは多分もう助からないのでは…と思いますが、こんなことするのはヤクザでしょうか?

それにしても背後から銃撃とは卑怯だと思います。

A 回答 (4件)

> だからといって撃っていいという道理はありません。



犯行した側にとっては道理など有りません。
    • good
    • 0

心肺停止だから助からないとは言い切れません。


助からないのであれば、早々に死亡報道が出ているはずです。
卑怯な手段であろうが、強い恨みを持つ者を結果的に安倍晋三が作り出した結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからといって撃っていいという道理はありません。

お礼日時:2022/07/08 13:27

そうです。



安倍元首相の祖父である岸信介氏が、首相当時に右翼に襲われてけがをするという事件はありました。しかし銃で狙撃というのははじめてですね。

「背後から銃撃とは卑怯」以前に、このようなテロ行為そのものは許せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。卑怯などというレベルの問題ではありませんでした。すみません。

お礼日時:2022/07/08 12:43

見間違いかと思いましたがショックです。


ヤクザかもしれないですね。
普通の人は反対しててもそこまでしないんじゃないかと思うけど、それに心臓狙ってそうですよね。
卑怯ですね。
バカなインスタを上げて炎上したのを思い出してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!