激凹みから立ち直る方法

教えてgooで偶然質問を見て、悪質な質問者だなぁ…と思っていましたが、本当だったんですね…!
私は以前から、日本ではなぜ閣僚を狙った事件が起きないんだろう?と思っていましたが、現実に起きてみると、理由はどうあれ、許される事ではないですよね。
私は安倍晋三は正直嫌いですが、本人がやろうとしている事をこのような形で止めてはならないですよね…。、

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんの書き込み、ありがとうございました!

      補足日時:2022/07/09 14:00

A 回答 (17件中1~10件)

歴史的に酷い犯行です。

元海上自衛官のY容疑者の身勝手な犯行だと思われます。
    • good
    • 0

何となく、こういうことが起きる気がしていました。


国民の間にうっぷんが溜まっているような感じがしていたのかも知れません。

でも、犯人は元海上自衛隊で、安倍さんに反感があったのかなあと思いました。
    • good
    • 1

「今頃になってなぜ安倍さんの命を狙う必要があるのか・・・」と感じました。


党内での発言力はそれなりにあったとしても、ただの2代前の首相でしかない安倍さんを・・・ということです。
    • good
    • 0

酷い!選挙直前の暴挙!自民党に同情票は集まるだろう!


個人的な恨みで、重大事件が選挙前の微妙な時期に、偶々偶然に一致して起きる訳がない。
英国でのEU離脱選挙で、EU離脱反対派の労働党議員のジョー・コックス氏が選挙直前に殺害された事件を思いだす。
    • good
    • 0

加害者の意図は知りませんが安倍一人をやってもやり損でしか!

    • good
    • 0

それなりのことをしてきた報いなので、やむなし、という感じです。



・ 権力を利用した多くの疑惑、自分からの説明もなく、
ウヤムヤにしたままの退陣、
・ 自衛隊を憲法に明記し、隊員に誇りを持ってもらおうと言いながら、
他方では、
自衛隊が国外に出て戦争ができるように法整備を進めてしまった。

攻撃者(元自衛隊員)の行動は、
国民のための自衛隊を米国に売ってしまった、
ことへの憤りなんだと思います。
    • good
    • 0

世の中の個人攻撃の風潮が、積もり積もってここまで来たような気がしました。



「安倍がいなけりゃ全てが良くなる」みたいな報道がどれくらい影響したのかが気になります。もちろん、反対サイドも同じで、私自身、民主党系は嫌いなので、鳩山元首相とか菅(直人)元首相とか結構馬鹿にしたような発言もしてきたけど、深く反省。政治の責任を個人に帰結しすぎちゃあいかん。いくら嫌いでも、死んでほしいとは思わない。安倍さんの回復を祈ってますし、あらゆる政党の政治家や候補者の人達の無事を祈ります。
    • good
    • 0

今、岸田総理が「卑劣な蛮行であり、決して許すことはできない。

」と記者会見で表明しました。
確かに卑劣ですが、その蛮行に及んだ背景をどう受け止めているか?
それに対するコメントが是非ともして欲しいと思います。

「森友、加計、桜を見る会」を有耶無耶にした責任は重大です。
    • good
    • 3

こちらの書き込みに 元総理がどうして選挙に出てるんだという激しい批判を書いている人がいました


刑務所の様子や犯罪者が刑務所を出た後の生活を聞いている人もいます。
生活に貧窮して大物を殺せば一生刑務所に入って、衣食住に困らずに生きていけるという道を選んだのだと思います。
政治方針も言わないし、逃げないのも、これで暮らせると安堵したのでしょう。
したいの臭いを消す方法を聞いてきた後 死体遺棄で捕まった人とか
首を絞めると女はどうなる
と書いた後
首を絞めて殺した人が捕まっていました。
犯罪をしようとする人って 黙ってしたくないみたいですね
    • good
    • 0

>日本ではなぜ閣僚を狙った事件が起きないんだろう?



答えは簡単です、日本を動かしているのは「永田町」でなく
「霞が関」だから、「永田町」は「霞が関」の雇われまま、パシリです。
「永田町」は「霞が関」が作成した案件を実行するだけ。

戦後75年、誰が政治家になっても日本は何も変わらなかった。
官僚主体政治は、西側先進国も同様。
だから、政治家を狙撃しても無駄無意味です。

ロシア、中国、北朝鮮、のような独裁国家は独裁者の一言で
全て決まります。

政治家を狙撃しても無駄無意味。
狙われるのは、むしろ官僚だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報