アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散弾銃ですが、球が放射状に出るということですが、間違って銃弾が体内に入ってから散弾するのだと思ってました。会社の人に「玉の中に小さい玉が入ってて、それが体内で破裂する」と説明してしまいました。間違ってますよね。
どうしよう。

A 回答 (6件)

勘違いしてました、ごめんなさいと素直に謝るしかないですね。

言い訳すると嘘の上塗りになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/08 20:44

「ダムダム弾」と勘違いちゃってたのかな。



ダムダム弾とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%83%80%E3%83%A0%E3%8 …

相手は会社の人なんだし、
「ごめん、散弾銃とダムダム弾、間違って覚えてた!!」
とでも言えば、間違いへのツッコミより、
「ダムダム弾ってなんだ?」
って話をうまくそらせられるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/08 20:44

専門家ではないので分かりませんが、荒野行動やcbdなどのオンラインゲームの散弾銃は、球が放射状に出ていた気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放射状に出るそうです。一瞬そう思ったのですが、安倍元首相への銃弾が散弾銃ということで、放射状に出るというイメージがなかったので、状況から、体内で小さい玉が散るのかと、、実際昔テレビで、そういう弾の存在を知ってましたので、、(ダムダム弾)。

お礼日時:2022/07/08 20:46

そんな恐ろしい殺人兵器があったらアメリカでも違法でしょうね


手軽なクラスター爆弾ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番の人も言ってますが、ありますよ。殺傷能力が高いとのことです。

お礼日時:2022/07/08 20:47

間違えてます。


大雑把に狙っても散った弾のどれかが当たるように
発射直後に弾が散るから「散弾(銃)」なんです。
クレー射撃なども、それだから当たるんです。

ダムダム弾もちょっと違います。
あれは弾丸の先が尖ってなくて
体内に入ってから裂傷を大きくして確実に殺すための弾丸です。
もちろん一発。散ったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 20:48

クラスター爆弾

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!