dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、安倍さんがお亡くなりになられたじゃないですか。それでHSPの気質のせいかずっと、安倍さんのニュースに影響されすぎてとても苦しいです。このままだと何日も影響されて辛くなりそうです。
良い解決法ないですか?

A 回答 (4件)

そういうニュースをみないように、一目散に現実逃避してます。


ずっとゲームしたり、推しの映像ばっかり見たりして脳を甘やかしています。
そういう話題を振る人を避けています。 会社ではさすがに少し話したけど、家族には「話しするな!」とぱっきり言ってます。
メンタルやられるから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!アドバイスありがとうございます^_^
参考にしてみますね

お礼日時:2022/07/08 20:58

そういう情報を見ない、聞かない、話さない


なにも、あなたが亡くなった訳でも無いし、フォーカスしなくても、いいのです。
    • good
    • 1

ニュースを見なければいいです。

新聞も見なければいいです。とはいえ明日も何度も同じニュースをやるでしょうけれど。
    • good
    • 2

安倍さんがやらかした数々の悪行を調べてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんだけという訳ではないです。
説明不足ですみません!

お礼日時:2022/07/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!