プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がウザいです。兄だけを心配して放って置かれるし、話を聞きません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

辛いですね。


親子とはいえ、相性の良し悪しはあると思うけど。
私は弟とずいぶん差別されて苦しかったです。
男だから後継ぎということもあるし、性格もケロッとしていて親も可愛かったみたいです。
親御さんがなぜ兄だけを心配するのか真意はわからないけど、相手はなかなか変わらないものです。
経験上、人を変えることは難しく、それよりも
自分を変えていく方がまだできるような気がします。
その状況のままでいるのは苦しいでしょう。
周囲にはあなたを理解してくれそうな人はいませんか?
友だち、保健室の先生、祖父母は当てにならないとのことだけど親戚関係、相談を受ける機関など。
行動を起こして行く事が変化を呼び込むことにつながると思います。
    • good
    • 0

仕方ないと思います


先に生まれた子って慎重だし大事にしたいものだし

自立しましょう
いい年齢になると並びますし追い抜くこともできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はいらない必要だということがわかりました

お礼日時:2022/07/09 02:13

早く自立できるように勉強を頑張る。


自宅から通えない遠方の大学に行って、そのままそっちで就職というプランは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は虐めが怖くて行けてないのでそれは無理です。ご回答いただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2022/07/09 02:13

親をうざいと思っている子供を相手にしません。


素直に親に対してはいはいと聞いてくれる子供を大事にします。
どうしょうもないですね。今更 親にゴマも擦れないでしょう
何とか稼いで親に頼らずに生きていきましょう食べ物はくれているでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。兄の方が言うことを聞いていません。率先して家事を手伝ったり部活頑張ったり兄がしていないことをしても対応は変わりません。もう一切言うことを聞かないことにします。そしたら何か進展があるかも。別に死んでもいい。祖父母も当てにならない。自分は誰にも大事にされていないのがわかった。

お礼日時:2022/07/09 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!