dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親が難病になったと知り、兄から連絡が来ます。
私は幼い頃から兄弟関係にわだかまりがあり、父親は心配ですが表立って話したくはありません。

特に母親は癇癪持ちで近寄りたくありません。

こんなモヤモヤを抱えて、もし父親が他界すると後悔しますか?

A 回答 (5件)

お父さまが難病になり大変心配ですね。

ご家族には最低限に接して、後悔しないようお父さまの看病をされてはいかがでしょうか。お母さまもお兄さまも歳を重ねて穏やかになっていたら有り難いですね。安心して看病が出来ますよう願っています。
    • good
    • 0

事務的にお父さんの状況や今後のことを話せばいいだけじゃないですか。


わざわざ兄弟関係の話をする必要は無いでしょうし、近寄りたくもないお母さんからの連絡よりはマシなのでは?

なんにも知らせてもらえないままお父さんが亡くなったら、それこそお兄さんへのわだかまりは増したのでは?
    • good
    • 0

どっちにしても嫌な思いをするなら父に会いに行く。

    • good
    • 1

するかもしれないし、しないかもしれない。


そんなのあなたにしかわからない。
表立って話したくないなら、LINEだけとか手紙だけとかにしたらいいのでは?
    • good
    • 0

後悔はしないでしょう。



家族から離反している貴女には他人事です。

貴女が困ろうが助けが欲しかろうが無いし、逆も然りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!