アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園から持ってきた短冊はどう処分していますか?普通にもえるごみに出していますか?田舎なら庭とかで焼いてる?

A 回答 (6件)

一応 写真に撮って残した後


シュレッダーかけました。
願いが叶います様にって呟きながら。
    • good
    • 0

今は田舎でもゴミを燃してはいけません。


燃やすときは消防署に許可を取る必要があります。

七夕の笹(短冊)は、8日にお焚き上げといって燃やすか、川に流して天に届けます。
しかし、それは無理ですので、お正月にお札を返すときに一緒に短冊を持って行ってお焚き上げしてもらいます。
神社によっては、その神社のお札だけというところもありますので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

一応全て取っておいてありますが


うちは子供が3人いるので
だいぶ子供達の作品でクローゼットがパンパンになってきました。

なのでいつ処分しても良いように
写真を撮ってデータを残してあります。

処分する場合、私なら普通ゴミに捨てます。
    • good
    • 0

子供の作品は、取ってありますよ。



作品を見て、子供の成長が分かるので、本人もニコニコしながら見ています。

大人になるまで、取って置けば、宝物のようになりますよ。
    • good
    • 0

幼稚園の作品類は全てとってありますよ。


すてるとしても、可燃ごみには入れず、古紙回収の袋に入れておきます。
    • good
    • 0

外で燃やします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!