プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校

どこで出会った人と長く付き合いがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    差し支えなければ最終学歴を教えて下さい。

      補足日時:2024/01/30 13:13
  • 差し支えなければ最終学歴も教えて下さい。

      補足日時:2024/01/30 19:15

A 回答 (6件)

幼稚園での友達も、小学校での友達も長く付き合っています。

最終学歴、大学院修了です。

中学からの友達、高校からの友達、大学からの友達も仲がいいし、大学院からの友達や先輩後輩ともそれなりに仕事や学会関係などでも付き合いが普通にあります。

還暦を過ぎても、まだ話したり会ったりすると時間を飛び越えて昔の話もできるし、現在の話も普通に仲良くできる、信頼関係があるので、素直になれます。

あえて書くと、比較的高学歴の友達と長く付き合える、生活に余裕があるからかも知れませんが、同じ時代を戦い生き残った戦友みたいなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても興味深い回答です。ありがとうございます。unos様も高学歴なので、やはり近い知能の人と合うところがあるのかもしれないですね^_^
私は小学生の子供が2人います。
地元で幼い頃からの友達と歳を取ってからも近くに住みいつまでも子供の頃のように会ったり話したりするのが幸せなのか、学歴は行けるところまで行き自分の得意分野の学校で出会った友達と出会う事でより良い交友関係が築けるのか、知りたくてこのような質問をしました。
unos様の回答を見て、子供には様々な経験をさせて学歴も無理なく行けるところまで行かせれば良いのかなと感じました。故郷を離れたとしても、幼少期に気の合う仲間がいれば自然とまた再開して、自分で切り開いていくのかなと思いました。

お礼日時:2024/02/02 11:50

生まれた病院


それ以外はほぼ卒業したら終わりだけど高校なら大学卒業寸前の今でもまだ友達な人いる
今大学生
    • good
    • 1

男女関係無しですか??



それなら、小・中・高、部活も一緒の奴です。
    • good
    • 1

続いていれば、保育園時代の友人が一番ながくなりますよね。


私は保育園時代の友人とのつきあいが長いので65年になります。
    • good
    • 1

専門学校が最終学歴です。

    • good
    • 1

高校の友人は今でも変わらず付き合いがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
差し支えなければ最終学歴を教えて下さい。

お礼日時:2024/01/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A