アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
原付バイクのメリットとデメリットはどんなことがありますか?また、スクーターの特徴はどんなことがありますか?走行性能はどう変わってきますか?
また、原付バイクの危険性について教えてください。

みなさん、の意見とご連絡お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、こんにちは。 原付バイクのメリ」の質問画像

A 回答 (5件)

デメリット


①2段階右折が面倒
②法定最高速度が僅か30 km/h。しかもリミッター付きなので
車の流れにのれず、しばしば速度差から危険なめに会う。
③高速のれないので遠出はど根性。

メリット
①免許取るのは簡単.車の免許でものれる。
②車両が安い。
③燃費が良い。
④取り回し楽なので近場の街乗りのか便利。

因みに、30年も昔の話ですが、私はDT-50の
リミッタ外して乗ってました。90 km/hでて気持ち良かった。
勿論やってはいけません(^_^;)
    • good
    • 1

原付ルール時代に合わないので


近く125ccまで普通免許で乗れるようになります。
1kW電動バイクが標準が加速します。
無能役人が考える事が時代に合わないよね
    • good
    • 2

原付きのメリットは安くて手軽に乗り回せる、燃費もいいしね。


デメリットは制限速度30km/h、二段階右折の制約があること。
スクーターの特徴は、車体をまたがず乗り降りできること。フロントやシート下に収納がある。
原付バイクの危険性は速度制限故に常に追い越される立場なので、後続車両を常に意識しなければならない。
左に寄りもせず、追い越せない状況を継続し続けていた場合、後続車の追い越し時に危険な嫌がらせを受ける場合がある。
    • good
    • 1

メリットはもちろん購入費維持費の安さです。


ただ原付一種は上限30kmなので車に抜かれて危険だし
気を抜くと速度オーバーで捕まったりします。
できるのなら125cc未満の二種が良いですよ。
    • good
    • 1

削除数25の人が何を聞きたいのですか?


デメリットはありません。
原付は一人乗り。荷物は詰めない(方法はあるけどね)。スピードは出せない。
それはデメリットではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ25人なんですか?
よくわかりませんよ。

お礼日時:2022/07/09 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!