アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、弟の部活の試合があったのですが(高校2年)、熱中症になったみたいで他の父親の人に抱えられたみたいです。母親は、恥をかいたと言っています、、私もそれを聞いて情けなくなりました。やっぱり他の親から変な目で見られたりおかしく思われますよね、、

A 回答 (5件)

恥ではありません。

熱中症は誰がなってもおかしくはありません。
酒飲みという事は熱中症になりやすいことはありますけど。
それよりも、試合に見に行ったという父親のやさしい行為を大事にしましょう。
私の息子の同級生の父親は運動会や授業参観の時もパチンコ屋に行ってましたよ。
    • 0

てっきり、あなたが倒れ、ほかの親に助けられたこと思いました。

あなたの父親なんて、質問文にいません。

ま、だとしてもです。
母親が恥をかくというのは、男のくせに熱中症なんかで倒れやがって、しかも他の男に抱き抱えられるなんて恥ずかしい ということですか?

いやいや、他の親の目線なんてどうでもいいですよ。
あなた方家族がおかしいです。
    • 0

そうですか。

あなたのお父さんがどの様な人かは上の内容ではあまり分かりませんが、大人だからってみんなしっかりしていて完璧ではありませんよ。みんな大体30歳くらいから精神年齢はそんなに変わらないです。
それから、そのお父さんを結婚相手に選んで子供まで作ったのはあなたのお母さんですよね?お母さんが今更自分の選んだ相手に文句を言うのもどうなのかと。お父さんが家族に対してとても冷たかったり、暴力的だったりする場合は非難するのは分かりますが、お父さんも一生懸命家族を大切にしていて、でもたまに空回りしてしまうのであればそれは何も変な事ではありませんよ。お父さんも1人の人間ですからね。お父様早く回復されるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

暴力とかはふらないけどお酒をすごく飲みます、、それがすごく嫌です、、

お父さんが熱中症になってしまったんですね。

熱中症は誰でもなりえますよ。お父さん、みんなの前で酔っ払ってってたとか、誰かと大声あげて喧嘩誰かとしていたとかではないですよね?
この暑い気候の中で体調を崩してしまった事が、なぜ家族の恥になるのでしょうか?
私からすると、貴方や貴方のお母様のような考えを持つ人が家族にいる事の方が恥になると思います…。家族が体調を崩して倒れてしまったら、心配の気持ちと、大事にならなくてよかったという気持ち、それからお父様を抱えて助けてくれた方々への感謝の気持ちそれしかないです。子供の晴れの姿をしっかり参加して見に来てくれたお父さんにもう少し感謝の気持ちや、疲れてるのに来てくれてありがとうと伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼

私の父親は、他のお父さんと違いかけ離れてるような感じで常識もあまりなく他の親ともあまりうまくいってないと思います、、
なんだか雰囲気で感じてしまいます、、なので、恥をかいたと思ってしまったんだと思います、、

何に恥をかいたのでしょうか?息子さんが倒れた事にですか?だとしたら貴方の親は世間体気にしたり、プライドが凄い高いのかもしれません。

息子さんが熱中症になったのにそれを心配するより自分のプライドを心配しているのは残念すぎます。弟さん、早く良くなるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

すみません、父親が熱中症になりました