プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃社会ではないジャパンで本物のSPなんていませんよね?
安倍氏の一件でそう思いました。

A 回答 (2件)

緊張感がなかったと思います。

仕方ないです。こんな事おきてませんから。
    • good
    • 2

本物のSPは一人だけで 後は警察官だったらしい。


1秒2秒を争う事態になると プロ以外は案山子と大差ないだろう。

「想定していない」これがまず一つ。
「意識や行動を共有していない」これが一つ。
「覚悟がない」これが一つ。

ボウガン レールガン ドローン 爆弾等 銃以外でも比較的簡単に作れる殺傷武器は山ほどある。
なのに狙撃可能な場所で 平気で演説させ バッグなどを持った者をウロウロさせる。 
銃社会云々の前に あまりにも油断していると言える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!