プロが教えるわが家の防犯対策術!

立民小沢一郎がTwitterで安倍元首相が銃撃されたことを、「今回の件は自民党に有利に作用するだろう。自民党の驕り高ぶりによって、社会が不安定したからこのようなことが起こった」とツイートしていましたがどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

そのとおりだと思います。

誰かが死んだら弔い選挙で、その党や派閥に国民は投票する。

これまで起こって来た事実ですし。これでなんやかんや言う大人は。。
おこちゃまか、不勉強としか言えませんねw
    • good
    • 1

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭をつぎこんで破産した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍晋三氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、安倍晋三氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …

安倍晋三元首相銃撃 容疑者 襲撃しやすい場所探したか【最新】 | NHK | 安倍元首相 銃撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

やっぱり!彼方系は、日本人の考え方と違うことが明確になりました。

日本の政治を任せられません。
    • good
    • 1

どの口が言うよ…ったく…。

    • good
    • 1

立件→立憲 誤字すみません

    • good
    • 0

この人はもともとある国に渡って、スピーチでいろんな政治的な思想を言ってますから、今更です。

ある会社で、経営者が社員に暴力によって不満をぶつけられたとして、そういう社内の雰囲気だったってことで片付けられるんですかね。家の近所で暴漢に遭って、最近の近隣の治安は悪かったで終わりますか。特に左翼の活動家は今回の襲撃は『因果応報』って言ってますね。立件議員の多くはとりあえずご冥福お祈りツイートしてますけど、多分選挙前だからです。活動家の多くは、『自業自得』だと言ってます。これは政治思想のもとに、意見を異なるものを排除する。そのためには暴力もあると承認していませんか。そういう意味でわたしは彼らはが今回安倍元首相が銃撃されたことに対する言論を見ることによって、彼ら自身の暴力的なところが見えていると思います。そういうところをよく見ておくべきだと思います。裏でいろいろしてるんだろうなって思います。ご参考に。
    • good
    • 1

カス野郎だと思う‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

そうですね、小沢一郎の投稿は、政治的な利用の範疇と認識していますが、今回、一番、安部元総理の死を利用したのは、米国のバイデンのように思います。



バイデンは、安部元総理の死を、米国の銃規制問題に絡めた発言していますが、日本は銃社会でも無く、全米ライフル業界も無関係で、自作の銃による犯行であるので、安部元総理やその死を悼む日本国民に対し、思慮が全く足りません。

タッカー・カールソンは「反吐が出そうです」と語っています。

タッカー・カールソン バイデンは安倍さんの死を自分の政策アジェンダに使ってる。彼の何もかもがフェイクだ。
    • good
    • 1

ここにも湧いて来てるけど、暗殺後、狂ったようにスカ足らん批判


投稿をコピペ投稿している変質者共を醸成してるのは、小沢を含む
反日反体制左翼政党の準テロ等準備活動のせいですわ。
人の死を笑い話であるかのように受け留めるサイコパスの反社会性
人格者を野放しにし続けて来た共産党と立憲民主党の責任は極めて
重大で、今こそ民意と法の力で根絶しなければなりませんわ。
明日の選挙では真っ当な日本国民の良識と危機感が働き、自民党は
空前の大勝利を収めて圧倒的単独過半数を獲得、S価学会との腐れ縁
を断ち切る結果となる筈ですわ。
尚、コピペ投稿を嬉々としている変質者の異常な思考は、テロリスト
安重根を国民的英雄として崇め奉っている南鮮人のようで不気味で
狂っているとしか言いようがありませんわ。
低能低学歴の者ほど洗脳され易く、事の善悪と真偽が見極められない
事を顕著に表している典型的なサンプル個体ですわ。

奇しくも安部氏暗殺の日に発売された「文藝春秋8月特別号」の特集
記事では、戦後、放置され続けている危険な左翼団体の思想と活動の
実態を取り上げており、単なる偶然とは思えませんわ…


何度でも言う! あのような低能共産主義者こそ、日本国国家の癌で
あり、それらを培養している共産党と立憲民主党の大罪ですわ!!
    • good
    • 2

「今回の件は自民党に有利に作用するだろう」



この件に関してだけは同意です
普段は、選挙に何の興味も示さなかった妻が
今回ばかりは投票に行くと言い出しました

理由は、同情票が自民党に集まる事により、自民党の議席が伸びたら
今後、国民が不利になる様が法案が次々と可決されると言う
不安に駆られたからだそうです

そうでなくとも、第二次安倍内閣以降は、幾度となく
強行採決が繰り返し行われてきましたから、そう言った事に関する
不安で、自民党の一人勝ちにならない様に野党に投票するそうです

ただ、それを担う野党を決めかねている様で
「いっその事、N党にでも入れようかしら」とか言い出したので
流石にそれは止めましたけどね・・・

「自民党の驕り高ぶりによって、社会が不安定したからこのようなことが起こった」

これは違うんじゃないかと
寧ろ、社会を不安定にさせたのは、アンタが代表をやっていた頃の
民主党だろに・・・

ネット語を使うのであれば「おまいう」状態ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!