アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立民小沢一郎がTwitterで安倍元首相が銃撃されたことを、「今回の件は自民党に有利に作用するだろう。自民党の驕り高ぶりによって、社会が不安定したからこのようなことが起こった」とツイートしていましたがどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

その通りですッ!



希望通りの回答ですか?
    • good
    • 2

発言は慎重に行ってください。

少しハメをはずして自分の首絞めることにもなります。
    • good
    • 1

小沢一郎って世間を知らないあほだから、まぁしょうがないツイートだよね。



利口だったらあんなに落ちぶれんだろうに。。。
    • good
    • 3

●【今回の件は自民党に有利に作用するだろう。


⇒この部分については、同意いたします。
まさにそのとおりでしょう。
結果は、明日(7月10日)夜には判明するでしょう。

●【自民党の驕り高ぶりによって、社会が不安定したからこのようなことが起こった】
⇒この部分については、同意いたしかねますね。
何を根拠にそのように言いうるのでしょう。

そんな短絡的な原因で発生したとはいえないでしょうに。
小沢さんともあろう方が。
こういう発言で、また少しでも注目を浴びたいと思っているのかな。
    • good
    • 4

テロは許されない。

民主主義への挑戦・・・これは正しいけど、

日本の20年

・一票の格差はほったらかし
・虚偽答弁認められても、公文書偽造わかっても、選挙違反してもお咎めなし。
・検察を人事権で操り、違法に子飼いの部下の定年延長。

これって、すでに民主主義でも、法治国家でもありませんね。
これらは、政治信条も、右も左もない。
それが正常化することだけが、不幸中の幸いですね。
    • good
    • 2

西日本大震災の時に、


被爆を恐れて、
家族を捨てて、
真っ先に都内に避難した議員の発言など、
1gの重さもない事は明白。
小沢はこの時点で政治生命を終えている。
選挙応援時に凶弾で倒れた安部と比べ、
なんと存在感のない政治屋なのか、
彼の選挙区の有権者の寝覚めが遅すぎる。
    • good
    • 2

他の野党党首,野党議員なども、軒並み真摯な弔意を示している中、人としての政治家の立場では、完全にアウト発言と思いますね。



ただ、節操無き政治屋としては、自民党に同情票が集まるであろうこと阻止すべく、「炎上商法」狙いじゃないですか?
実際、ソコソコ話題になってますし。

やはり小沢さんは、情などには一切流されない、プロの政治屋と言う感じですが。
選挙間近で、他に手段がないことも判りますけど、さすがにこの炎上商法は、不発と言うか、マイナスに作用する可能性が高いと思います。
    • good
    • 2

立憲民主党を代表する議員です。


元々こういう政党ですから何も疑問に思いません。
これからも日本に必要の無い議員しかいない印象です。
    • good
    • 2

そのとおりだと思います。

誰かが死んだら弔い選挙で、その党や派閥に国民は投票する。

これまで起こって来た事実ですし。これでなんやかんや言う大人は。。
おこちゃまか、不勉強としか言えませんねw
    • good
    • 1

小沢一郎はやはりカス野郎だということがハッキリした‼️ヾ(・д・`;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!